« 需要と供給 | トップページ | 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト・其の弐 »

2011年10月 8日 (土)

「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト

 ここ最近、ステッカー原紙作成用のベクターツール習得に明け暮れて、実作業(ステッカー作り)が疎かになりつつあったアタイです。まぁオーダーがなけりゃないで本業(マジ仕事)に冷や汗をかいてる訳なのですが。
 そんなアタイに我等が副総帥UZがオーダーを持ってきました。

「我輩が所有するKSR110を黒ラッピングする故、何ぞ痛くしてたもれ。要望としては、禍々しく。」

 いいね、禍々しくってのが特に。ということで、急遽材料探し。痛単車にしたい方向なんだから、アニメ・コミック方面で攻める→最近の話題→まどマギorピンドラというコンボは簡単に成立したのですが、何か一つアクセント欲しい・・・ドーンと主張するスローガン的なもの・・・そういや大戦時のソビエト戦車には迷彩効果無視のスローガンがドーンと・・・
Nec_0013 Nec_0012  という事で、とりあえずネットで資料を探して、使えそうなスローガンを選択して原紙に起こしてみました(参考:http://www.battlegroup42.de/modules.php?file=article&name=News&sid=145)。んー、結構過激なスローガンや地名もあったりして、思ったよりもネタが膨らまないなぁ。面白いかと思ったんだけどなぁ。残念、という事でこの計画、中途挫折です。

 やっぱ正攻法でいこう。禍々しくなら、この前UZに作ったったメットがまどマギ仕様だし、ここは単車も同系統で攻めた方がまとまりも出ましょう。
Nec_0010 Nec_0009 で、早速まどかルーンを製作です。10/7時点で作成したのは「KAWASAKI」「KSR110」「UZ」1文字ずつ分割で2組。単車は左右に貼るからね。これなら少しは禍々しくなりましょう・・・って、UZにかけたら「痛い単車にしたいし、キャラ絵が欲しいぞよ」なぞと抜かしやがりました。

おうおう分かったわえ、切り絵作れ言うがやろ、切っちゃお。けんどおんしゃ絶対貼りよ、絶対。

という訳で、切り絵ネタを探す旅が始まります。って、もう半ば極めてるけどね、うふふ。

|

« 需要と供給 | トップページ | 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト・其の弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158085/52935993

この記事へのトラックバック一覧です: 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト:

« 需要と供給 | トップページ | 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト・其の弐 »