« 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト・其の弐 | トップページ | イギリスからやってきたー、やっときたー »

2011年10月20日 (木)

新たな小技の世界へ

 ま、アタイ、チマチマと何かやらかすのが好きな性分でして。

 先日の大阪出張の際、UZにモチモチの木(と、まどかルーン)ステッカーを手渡し、報酬の一部として食事をたかった訳ですが、そのイベント前にアタイ、自由時間を利用して色々と店を巡っておりました。
 店巡りといっても、アタイが大阪での自由時間で行く所といったらマジで限られてまして、なんば~日本橋界隈の電器屋とかゲーム屋界隈はUZやパパ上、カヲルちん等と巡察するのが極まってましてので、ソロでブラつく店として心斎橋界隈のミリタリーショップなぞ行ってみた訳なのですよ。そこでカーゴパンツや帽子やら何やら買い込みまして、その内の一つに「パラコード」なぞあった訳で。
Nec_0109  パラコードってのは文字通りパラシュートに付くナイロン製の紐のことで、耐荷重250kgとかいうしなやかなくせにゴツイやつなんでございます。この紐を色々と結んではアクセサリや何かを作ってるサイトを先日チラと拝見して、これはチョッチやってみたいなと思ってた訳ですよ。で、今回めでたく購入。50ftパックで800円也。高いんだか安いんだかよく分からないですね。
Nec_0115_3  早速色々と作品を作ってみようかと思ったんですが、とりあえず手始めに今回買った帽子(ACU柄ブッシュハット)に三つ編みしたパラコードを織り込んでみました。これで約5m弱の紐を常時携行している事になる訳で。万が一の時もこれをほぐせば安心なのですよ!って、万が一ってどんな時?
 ま、生まれて初めてまともに三つ編みをしたので、これを機会に違う編み方をマスターして小物の2、3も作ってみたいものですよ。「俺に作ってくれ」つー奇特な木偶はコメント欄に申し出るがえいえいえい。おるがか。

|

« 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト・其の弐 | トップページ | イギリスからやってきたー、やっときたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158085/53036748

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな小技の世界へ:

« 「UZのKSR痛くするっていうから」プロジェクト・其の弐 | トップページ | イギリスからやってきたー、やっときたー »